« 2016年1月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年2月の記事

2016年2月23日 (火)

頭から離れない。




気がつけば、この2、3年、動物と街並みばかり描いている。
それはそれで楽しいし、ここまで描いてしまったら後には引けないという所もある。また最近、自身で目をつぶって、このシリーズの作品を一つひとつ思い描いていくうちに、それが頭の中で、まるで一つの動画のように繋がって行って、まるで自分が動物園みたいな所に来てるような感覚に陥り、その頃から「世界中を巨大な動画たちで満たしてしまいたい!」という気持ちが強くなってしまい、いよいよ途中下車できなくなってしまいました。

ただ同時に、この時期に平行して描いた樹の作品(上の写真、結局は未完)のことも、気になって仕方がない。未完だったせいなのかもしれないが、今でも「つぎ、何描こうかな?」と考え始めると、必ず、この作品が脳裏をよぎるのだ。
こんな地味で意味不明な作品、誰にも理解されないだろうし、共感されることも愛されることもないだろう。そんな誰にも求められてもいない作品だけど、しょうがない。自分が求めている以上、描くしかない。

そうでもしないと気持ちよく死ねそうにないのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年6月 »