« 久々の入賞! | トップページ | ソウルめし »

2015年10月 7日 (水)

KIAF2015





突然ですが、アートフェアに参加するために、2日前からソウルに来ています。

一昨日と昨日で準備を終え、いよいよ今日からが本番。
今日から日曜日までの5日間、個展並みの長丁場です。




驚いたのが、会場の広さ。
先日家族で出かけた幕張の恐竜展の会場3個分くらいな感じです。ちなみに始まる前に160以上あるブースを、ザーッと流してみたんですが、それだけでも一時間くらいかかってしまいました。




地元開催だから、ソウルを始め韓国のギャラリーが多いこと自体は当たり前かもしれませんが、とても勢いがあるように感じられます。
同じような規模のフェアが日本で開催されたとして、こんなに質の高い展示ができるのかは疑問です。
日本も画廊の数こそ多いですが、その多くが自身で作家や作品を持たない貸し画廊だとい現実から考えると、かなり厳しいかもしれません。















で、とりあえず今日からが本番ですので、しっかりと楽しんでみようと思います。

|

« 久々の入賞! | トップページ | ソウルめし »

制作日記」カテゴリの記事

展覧会」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

楽園を捜して」カテゴリの記事

画廊・美術館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/61937202

この記事へのトラックバック一覧です: KIAF2015:

« 久々の入賞! | トップページ | ソウルめし »