« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年7月の記事

2015年7月16日 (木)

久々の入賞!




最盛期には、年間で5〜6回は応募していましたが、諸事情ありまして、最近では年に一つぐらいしか出さなくなった公募展。
セオリーどうりなら今年も春の上野の森でしたが、想像以上に完成が遅れ、「出品は来年度に持ち越し…」とか思っていましたが、久々にとある新潟での公募展の要項が舞い込んで来たので、急遽、そちらの方に出品することに。
実を言えば、この「雪梁舎美術館大賞展」、その賞の特異性のためか?40歳という年齢制限があり、しばらくご無沙汰してましたが、最近、この年齢制限が50歳に引き上げられ、再び私の所にも要項が届くようになったわけです。
で、フィレンツェに行きたくなって出品した私ですが、そちらに行くことはかないませんでしたが、幸運にも優秀賞を頂く事となりました。

という訳で、8月頭から、約一カ月半の新潟市での展示を皮切りに、東京、京都と巡回する事となりました。

今だから告白しますが、実を言えば結果が来る前からけっこう自信があって、大賞はともかく賞には入るかも、と思ってました。逆に言えばそれくらいの自信作?で特に街並みに関して言えば、今までで最多の軒数を描いていて、今後ここまで、またはこれ以上描くことはできないんじゃないかと思ってます。

という訳で、お近くにお越しの際はぜひご覧ください。

雪梁舎美術館大賞展のサイトはこちら>>http://www.komeri.bit.or.jp/setsuryosha/koubo/kekka/firenze/017.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »