« 発芽を確認! | トップページ | ノーチラス »

2015年6月17日 (水)

片道切符




完成してから、何度となくお見合いを繰り返してきた作品でしたが、ようやく嫁ぎ先が決まったようで一安心。ただ自身もけっこう気に入っている作品でもあるし、言葉も通じない土地柄なので、複雑な思いも無いわけじゃ無いけど、作品が生き続ける環境としては、日本よりは良い土地柄だろうなどと、よくわから無い理由で納得しようとしてます。
思い出してみれば、ここ十数回の問い合わせも、すべて海外からだった事を考えると、これはこれで自然の流れだったのかな?
ここ最近手元を出て行く作品の行く先を眺めながら、自分の作家活動の流れが、規模は比較になら無いけど、今どきの日本の美術市場と同じように流れているようにも感じられて、思わず苦笑してしまう今日この頃。

|

« 発芽を確認! | トップページ | ノーチラス »

制作日記」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

楽園を捜して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/60413202

この記事へのトラックバック一覧です: 片道切符:

« 発芽を確認! | トップページ | ノーチラス »