« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の記事

2015年6月22日 (月)

2014年の作品をアップしました!





久々にサイトを更新しました。
ギャラリーページに、2014年に描いた作品をアップしました。またそれに合わせて、価格表示もユーロに変更しました。最近の円安傾向で海外用に設定した販売価格との差が開いてきてしまっての対応です。

今のところ英語サイトのみの更新ですが、追い追い日本語サイトの方も着手して行く予定です。

*更新したページはこちら>>
http://nakanoshuichi.com/eng/works/worksbox/workpar/workpar03.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

ノーチラス




ここのところオウム貝ばかり描いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

片道切符




完成してから、何度となくお見合いを繰り返してきた作品でしたが、ようやく嫁ぎ先が決まったようで一安心。ただ自身もけっこう気に入っている作品でもあるし、言葉も通じない土地柄なので、複雑な思いも無いわけじゃ無いけど、作品が生き続ける環境としては、日本よりは良い土地柄だろうなどと、よくわから無い理由で納得しようとしてます。
思い出してみれば、ここ十数回の問い合わせも、すべて海外からだった事を考えると、これはこれで自然の流れだったのかな?
ここ最近手元を出て行く作品の行く先を眺めながら、自分の作家活動の流れが、規模は比較になら無いけど、今どきの日本の美術市場と同じように流れているようにも感じられて、思わず苦笑してしまう今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

発芽を確認!





先日蒔いた落花生、10日ほどで芽を出しました。
これで一安心、と言いたい所だけど、同じ日に立ち寄ったホームセンターで見つけた苗は、もっと育っていて「このペースで大丈夫なのか?」と、ちょっとだけ焦ってます。

不思議なのは、蒔いた記憶のない畝の側面からも芽が出ている事実。

なんでこんな所から…?!

そういえば蒔いた直後から、遊びに来る鳥の数が増えたような気もしますが、でもわざわざ埋め直すとも考えにくいしなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

蒔きました。




今年は、落花生を育ててみようかと。
ただ、種を蒔いた後、遊びに来る小鳥の数が多くなったような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »