« あけまして… | トップページ | 細かさと精度 »

2015年1月17日 (土)

久々のニューフェイス

三年ほど付き合ってきた長靴でしたが、いよいよ中が乾く暇がないほど、浸水が深刻になってきたので、新品購入を決意して、久々に靴屋さんに出かけてきました。

店先にてその種類の多さに驚き、しばし考え込む私。

そんなかずあるなかで、前々から気になっていたミツ馬印の長靴を発見。(自分が午年だから…と言うのとはあまり関係ない?たぶん)
茶色のを試着してみたら足にぴたっとフィットして、なんだか乗馬ブーツみたいで「普段履きもOK!?」と思えるくらいカッコ良かったけど、ちょっとぴったりし過ぎていたので、ワンサイズ大きめのに履き替えてみたら、何故か普通の長靴にしか見えなくなった。
ちょっとだけ迷ったけど、あくまでも作業ようなので大きめの方を購入。
で、ちょくちょく履いているのだが、履き心地は悪くない。ただ、ここしばらく春みたいな陽気が続いているので、本領発揮はもうちょっと先になりそうな感じです。

|

« あけまして… | トップページ | 細かさと精度 »

冬と雪」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/58610195

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のニューフェイス:

« あけまして… | トップページ | 細かさと精度 »