« ドアが開く。 | トップページ | 今年はこれで... »

2014年2月15日 (土)

変わるけど、変わらない

20140214

ひょっとしたら、前にも書いた事あるかもしれないけど、うちの手作りケーキの定番の一つが、このチョコレートケーキ。

結婚した次か、そのまた次の年(2001年?)のバレンタインぐらいから、妻がほぼ毎年作っているものです。

どこかの有名店のレシピでもないし、スペシャルな材料を使っている訳でもないので、「売り物になるほど美味い」と言う訳ではないけれど、いわゆる「普通に美味しい」ケーキで、年に何度か無性に食べたくなります。

最近は慣れたモンで、ろくにレシピも見ないせいか、作る度にビミョウに味は変わるけど、いつまでも変わらずうちの定番ケーキです。

またよろしくね!



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら

  http://nakanoshuichi.com/

Shuichi NAKANO official website / English edition

  http://nakanoshuichi.com/eng/top01.html


|

« ドアが開く。 | トップページ | 今年はこれで... »

うちのごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美味いもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドアが開く。 | トップページ | 今年はこれで... »