« 来年は... | トップページ | 寒い日が続きます。 »

2014年1月 7日 (火)

開けて七日目...

20140107

毎年思うのだけれど、雪国に住んでいると、この時期に七草粥を食べる習慣って、なんかビミョウ。
だって辺り一面、雪に覆われてて、見える緑は松や杉のみで、いわゆる雑草みたいな野菜を口にするために、1メートル以上積もった雪を掘り起こすなんて事、わざわざするだろうかと考えてしまう。
かと思うと、昨日見ていた料理のテレビのレシピでは、ここに餅を入れていて、またビックリ!

まあ、細かい事はともかく、年も開け、週も変わり、世の中はすでにこれからきっと良くなるだろうと信じて疑わないヒトたちが手動となって、すでに勢いよく動き出しています。

そして年男の私は、これがただの「暴走」ではない事を、切に祈ります。



すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
 

14010101



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら

  http://nakanoshuichi.com/

Shuichi NAKANO official website / English edition

  http://nakanoshuichi.com/eng/top01.html


|

« 来年は... | トップページ | 寒い日が続きます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年は... | トップページ | 寒い日が続きます。 »