« 最初で最後の初登山? | トップページ | 今度の「大恐竜展」はスゴかった!! »

2013年11月13日 (水)

スランプというのじゃないけれど。

13111301

本来「スランプ」なんて言葉、私のような人間が使うべき言葉じゃないのかもしれないけど、それにしたって調子が悪い。

そりゃ、これまでいろいろやって来たのだから、描けばそこそこ完成度は上がるんだけど、完成に近づけば近づくほど、自分が考えていた物からどんどんかけ離れて行くような感じがして、落ち着かなくなる。

つまらない物を量産している感覚。

と言う訳で疑心暗鬼は益々募り、やがて集中力も途切れがちになり、新しいものに手を出してはコケて、また別な事をやって八方塞がりになる。

なんか出口が見えない感じ。


そんなときふと目に着いたのが、長い間放置してあった鉛筆デッサン。
いつ描き始めたかも判らないけれど、少なくとも京都に居る時に描き始めたのは間違いないから、6〜7年くらい前だろうか。その間も時々思い出したように手を付けては、またほっぽり出して...を繰り返していた作品。

取りあえず、考えても仕様がないので、これに始末を付ける所から始めようと思う。
その理由には何の根拠も無いけれど、取りあえずそうするより他に手立てが見つからないから、そうするだけ。

進むべき道は全然見えそうにない。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら

  http://nakanoshuichi.com/

Shuichi NAKANO official website / English edition

  http://nakanoshuichi.com/eng/top01.html


|

« 最初で最後の初登山? | トップページ | 今度の「大恐竜展」はスゴかった!! »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

かや 様
コメントありがとうございます。

そうですね。
私もそう思って、もう少し頑張ってみます。

これからも引き続きよろしくお願いします。

投稿: 中野 | 2013年11月18日 (月) 14時09分

おはようございます(゚ー゚)

気分転換で名前変えてみました!
さくらです。

ピンチはチャンス!スランプもチャンス!
きっと何かが動き始めているのだー。
と思います。

投稿: かや | 2013年11月15日 (金) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最初で最後の初登山? | トップページ | 今度の「大恐竜展」はスゴかった!! »