« 「どうぶつたち」に会いに行く。 | トップページ | 始まってました! »

2013年4月23日 (火)

イラストマップ、作らせて頂きました。

13040305

「かわいいイラストマップをお願いします!」

「小安峡温泉きらめき女子会」さんから、こんな依頼を頂いた直後は、正直、今だから言いますが、「どうしようか?」と本当に迷いました。
特に最近は冬景色みたいなものばかり描いていて、ある意味「かわいい!」なんと言葉から、いちばん遠い所で仕事をしていましたから。

加えて、今回の制作の参考にもさせて頂いた今までのイラストマップがあまりにも素敵だったので「これくらいのレベルのものが作れるのかな?」と言う疑問もありました。

しかしながら、そのマップ自体、制作されてからだいぶん月日が経っており、もうそのままでは使えないという事情もあり、実際の打ち合わせで女子会のメンバーの皆さまから熱い視線を浴びてしまっては、もはや逃げることができず、ここは一肌脱がせて頂きました(リアルには脱いでいませんので、誤解のないように)。

とりあえず「女子会らしい、かわいい」と言うコンセプトのもと、普段はスケッチぐらいでしか使っていない水彩を多用し、しかも人生で初めて「アルシュ」なる高級水彩紙に手を出してしまい、その魅力にもすっかりハマってしまいました。

まあ、そんな制作のコマゴマした話はさておき、今回、ずっと地元で宿を営んでおられる「きらめき女子会」の皆さまとお話をする中で、何を隠そう、この私自身が「そんな場所があったんだ!」的な驚きとともに、小安峡温泉の魅力にどっぷりとハマってしまいました。
ただ残念ながら、その当時はまだ冬の最中で行く事のできない場所も沢山ありましたが、ここ最近のサクラの便りも聞こえてきそうな陽気となり、本格的に出かけられそうになってきてワクワクしています。

と言う事で、全く手前味噌ではありますが、皆さまもこのG.W.は、ぜひイラストマップ片手に小安峡温泉の最深部を散策してみてはいかがでしょうか?

*小安峡温泉についてはこちらもご覧下さい!(湯沢市観光物産協会HP)

Photo

Photo_2



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら

  http://nakanoshuichi.com/

Shuichi NAKANO official website / English edition

  http://nakanoshuichi.com/eng/top01.html


|

« 「どうぶつたち」に会いに行く。 | トップページ | 始まってました! »

ニュース」カテゴリの記事

制作日記」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「どうぶつたち」に会いに行く。 | トップページ | 始まってました! »