« 街中を。 | トップページ | 道を見つける »

2012年9月12日 (水)

13年前の今頃

12091101
13年前の今頃は、たぶん北海道の北の端っこの方に住んでいた。

9月というのに異常に暑くて、神社の中で汗をダラダラと流しながら、黙って座っていた。
ケーキの中に仕込んであったドライアイスは、その時を待たずしてとっとと溶けてしまい、肝心の時にスモークされる事も無かった。

夜は夜で、クーラーの無いホテルの部屋に泊まったが、とても暑くって寝てられるような状況じゃなく、中には「廊下の方が涼しい」と言って、そこに枕を並べて寝てる人もいたそうだ。
(今までクーラーが必要になるほど暑くなった事が無かった?)

病み上がりの気だるい体調と、9月の北海道とは思えない強烈な暑さに晒されて、頭がボーッとしてしまい、何がなんだか判らないまま終わってしまった一日。

あれから13年が経ちました。





中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
  http://nakanoshuichi.com/

Shuichi NAKANO official website / English edition
  http://nakanoshuichi.com/eng/top01.html


|

« 街中を。 | トップページ | 道を見つける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 街中を。 | トップページ | 道を見つける »