« 作品と並行して | トップページ | 季節の変わり目 »

2012年9月24日 (月)

王国の住人たち

12092203
ご近所の軒先にて。

ずっと以前からネコがよく出入りしている家でしたが、数が増えて来たせいか、最近は慎ましさが無くなって、人間より幅を利かせているような感があります。
実際、車が近づいて来ても、相手が停まることを知っているかの如く、慌てる様子もなく平然と歩いて行きます。

「ネコのくせに、偉そうに!!」と思う事自体、裏を返せば「人間様の方が偉い」と思っている証拠なのかな、とちょっと反省もするけれど、それにしたってそんなに偉そうに道路を歩いていると、そのうち車にでも轢かれるんじゃないかと(うちの子の自転車とニアミスした事もある)、気がかりでもあります。

そうなっても同情はしませんが。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
  http://nakanoshuichi.com/

Shuichi NAKANO official website / English edition
  http://nakanoshuichi.com/eng/top01.html


|

« 作品と並行して | トップページ | 季節の変わり目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作品と並行して | トップページ | 季節の変わり目 »