« 夏の祭りが終わります。 | トップページ | 奈曽の白滝にも行く。 »

2012年8月11日 (土)

元滝へ行く。

12080902
毎年すぐ近くまで行っていて、いろんな人のブログなんかでその写真を見る度に、一度は行ってみたいと常々思っていた場所でしたが、秋田に来て6年目にしてようやくその地に足を踏み入れる事ができました。


12080907
直前まで雨が降っていた事もあり、正直、もっと過酷な道行きかと覚悟して臨みましたが(と言うわりにはTシャツ、短パン姿)、スゴく整備された道はとても歩きやすく、時折近づいて来るアブ?つなぎ?がちょっと気になるだけで、サンダル履きのうちの子でもやすやすと辿り着く事ができました。
(もちろん滑りやすいので注意は必要!!)

12080903
雨上がりのおかげで、モヤっていて幻想的と言うか、ちょっと怪しいと言うか...。

12080904
流れている川のすぐそばに、「ココで写真とって下さい」と言わんばかりの踏み台みたいな場所があるのだけれど、そこに立つと突然、滝からの冷気に包まれ、ヒヤッとします。
わずか2、3歩の差で気温が3、4℃ぐらい違うんじゃないかと思うくらいの体感でちょっとビックリしました。

12080906
美しいを通り越して、ちょっと怖いくらいの場所です。

12080905
そうは思いつつも、なかなかに立ち去り難い場所で、時間が過ぎるのも忘れて佇んでいました。

12080909
冬はどんな感じなのかな??

12080908




中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
  http://nakanoshuichi.com/

Shuichi NAKANO official website / English edition
  http://nakanoshuichi.com/eng/top01.html


|

« 夏の祭りが終わります。 | トップページ | 奈曽の白滝にも行く。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の祭りが終わります。 | トップページ | 奈曽の白滝にも行く。 »