« 始まりはいつもこんな感じで... | トップページ | こんな緑を眺めていたら... »

2012年7月 8日 (日)

清掃ボランティア

12070803
自分の家のすぐそばを流れる中井沢川。
あんまり小さいんでずっと堰だと思ってましたが、れっきとした川。
2年前のゲリラ豪雨の時は大反乱を起こして、ご近所さんにも多大な迷惑を被った川でもあります。

で、今日は年に一度行われるその川の大清掃の日で、町内の人たち総出で、川の中をさらったり、周りの草を刈ったり。
やる方はただの町内活動の一環だと思っていたけれど、わざわざ市長さんや議員さんなんかも声援や手伝いに来たりして、結構大々的な活動であることに今更気が付いた次第。

しかしよく見てみるといろんなモノが流れ着いて来てますね。
中にはショットガンの実弾(空砲じゃなくて鉛玉が詰まっているヤツ)なんかも落ちてたりしていて、ちょっとビックリ。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
  http://nakanoshuichi.com/

Shuichi NAKANO official website / English edition
  http://nakanoshuichi.com/eng/top01.html


|

« 始まりはいつもこんな感じで... | トップページ | こんな緑を眺めていたら... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 始まりはいつもこんな感じで... | トップページ | こんな緑を眺めていたら... »