« 節 電  | トップページ | 究極の選択。 »

2012年7月30日 (月)

「月光荘」ってご存知ですか?

12073002_2
こんなホルンのマークで知られる老舗の画材店「月光荘」。
(私は始めて見た時、独の郵便局のマークかと思いました。スイマセン)

画材店とは言っても、ただアチコチのメーカーの画材を販売するんじゃなくて、自社製品の画材のみを取り扱うと言う、ちょっと日本では珍しい画材屋さん、らしい。
(実は行ったことがありません。)

そのシンプルなデザインのロゴマーク入りの製品は雑貨としても有名らしく、絵描きさんの間ではもちろん、オシャレ雑貨の愛好家の間でも人気があるようです。

で、それがどうしたの?って言うと、実はそのお店が年に一回行っている公募展『月光荘ムーンライト展』というのがありまして、そちらの方に作品が入選し、8月6日から一週間ほど作品が展示される事になりました。
公募展ですから色々な作家さんの作品が並ぶ訳ですが、その中から投票などによって入賞作が選ばれるというユニークな展覧会です。

詳細は下の方に書いておきますので、興味のある方は足をお運び下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《月光荘 ムーンライト展 2012》

 会期:2012年8月6日〜12日
    11:00〜19:30(初日、最終日は16:00まで)
 会場:月光荘画材店内(東京都中央区銀座8-7-2 永寿ビル
    こんぱる前室・中室(東京都中央区銀座8-7-5 金春ビル

 *月光荘画材店のHPはこちら



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
  http://nakanoshuichi.com/

Shuichi NAKANO official website / English edition
  http://nakanoshuichi.com/eng/top01.html


|

« 節 電  | トップページ | 究極の選択。 »

公募展」カテゴリの記事

制作日記」カテゴリの記事

展覧会」カテゴリの記事

コメント

ミズノ 様

写真の方見ましたよ!

ありがとうございます。

投稿: 中野 | 2012年8月 1日 (水) 04時00分

是非使ってみて!投票しにいきますんで。

投稿: ミズノ | 2012年7月31日 (火) 22時04分

ミズノ 様
コメントありがとうございます。

ナイフがそんなに良いんですか!使ってみたいなぁ...
手元にあるナイフがほとんど10年戦士かそれ以上で、すでに本物のナイフのように研ぎすまされ、気をつけて使わないと指を切っちゃいそうな危ない代物なんですよ。

一度行ってみたいんだけど、この時期は忙し過ぎて無理だろうなぁ...

もし人気投票で賞がついて、そちらで展覧会ができる事になったら行くと思いますが

...まあ無理だろうな(苦笑)。

投稿: 中野 | 2012年7月31日 (火) 05時42分

ドイツェポストマークに似てる似てる~!
25年くらい行ってないけど、月光荘の絵の具は色がキレイで好きだった(高くてあんまり買えなかったけど)ナイフがすばらしくて、他のが使えなくなりますヨ。
今回は会場には来るの?

投稿: ミズノ | 2012年7月30日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節 電  | トップページ | 究極の選択。 »