« 気がつけば...最終日 | トップページ | 快適な場所? »

2012年6月18日 (月)

不思議な出会い。そして終了。

12061801最終日前日までは「このままじゃ200人行かないんじゃないか?」と言うペースの来場者数でしたが、気が付けば、その最終日には
過去3回分の最高記録をあっさりと塗り替えるほど多くの方にご来場を頂き、トータルでもほぼ例年並ということで、ちょっとホッとしています。

感じとしては土曜日の雨で行くのを先延ばしにした人たちが、最終日に集中した、といった印象。

「例年並」という事自体は今後の課題なのかもしれませんが、逆に「これまで以上にお客さんとより親密な関係を築けた」という感触で、これまでの展覧会を通して見ての感想が聞けたり、さらには色々な手ご提案を頂いたりと、これまで以上に中身の濃い話が出来たのかなぁと思います。


で、その最終日の来場者数の増加と一因となったのが地元紙「魁新報」さんの掲載もあるのかなぁ。

そんな記事を見られて、急きょ会場に足を運んで頂いた秋田在住の年配の女性。
何でも昨年、東京は六本木の新国立美術館の「国展」で、私の作品を見て覚えていてくれていた方らしく、その同じ名前を新聞で見つけて、慌てて駆けつけてくれたという事でした。
毎年2〜300点?近い作品が並ぶ国展の本展であり、正直、作家本人でも自分の作品を見つけるのが困難な会場の中にあって、自作が誰かに目を留めてもらえていたというのは、嬉しさ以上に驚きを感じてしまいます。


こんな出会いがあるからこそ、展覧会は止められないのかもしれません。

5日間本当に色々な方に足を運んで頂きました。

そんな会場に来ていた方々はもちろん、ネット上で応援してくれた方、ギャラリーやその関係者の方々には本当にお世話になりました。

本当にありがとうございました!!

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。

*世界ノカケラ/公式サイトはこちら



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
  http://nakanoshuichi.com/

Shuichi NAKANO official website / English edition
  http://nakanoshuichi.com/eng/top01.html


|

« 気がつけば...最終日 | トップページ | 快適な場所? »

公募展」カテゴリの記事

制作日記」カテゴリの記事

展覧会」カテゴリの記事

コメント

淕月 様
コメントありがとうございます。

わたしも会えるのを楽しみにしてましたので、ちょっと残念です。
また来年も同じ時期に開催する予定ですので、その時またいらして下さい。

ところで体調の方はいかがですが?
そちら様のブログも時々のぞかせていただいてますが、色々と頑張っているようですので、あまり無理せず、身体には気をつけてお過ごし下さい。

展覧会などありましたら、こちらにもご案内下さい。

ではでは。

投稿: 中野 | 2012年6月20日 (水) 20時01分

5月にココラボさんへ行った際に、
ちょうど世界ノカケラのハガキあったので、
中野さんの作品が見れる〜♪と楽しみにしてたんですが、
体調不良で見に行けませんでした(TдT)ざんねん無念!!
次回までのお楽しみ〜と言い聞かせます^^:

投稿: 淕月 | 2012年6月18日 (月) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気がつけば...最終日 | トップページ | 快適な場所? »