« どこまで「偶然」をコントロールできるのか? | トップページ | 気がつけば...最終日 »

2012年6月16日 (土)

ここに集えば...

12061602秋田に引っ越して来たばかりのまだ右も左もよく判らない頃に、始めて出かけて行った画廊。

その時の雰囲気が何とも気に入って、すぐに予約を入れ、次の年には彼の地での初個展を開催。
それからほぼ毎年、多い年には年に3回も作品を飾ってもらっている所。

「いつでも満員御礼」とは行かないけれど、居心地の良い場所なので、誰も居ない昼下がりにじ〜っと作品を眺めながら、一人アレコレ考えている時間も悪くない。

そんな時、何やら入り口付近で楽しそうに話をしている人たちの声が聞こえてくるので、そんな辺りを見るとも無しに目をやると、みんな一様に明るい顔をして会話を楽しんでいて、やがてその顔のまんま帰って行く。

アイディアや感動や情報、時には癒しなど、色々なものをもらって帰れる場所

だから
何はなくとも近くまで来るとついつい立ち寄ってしまいます。

そんな居心地の良い場所で、たくさんのステキな出会いを今年も頂きました。

展覧会も残すところあと二日間しかないと思うと、ちょっと残念な気もしますが、「まだ二日間もある」とポジティブに考えればワクワクしてきます。

ココラボってのはそんな場所。

皆さんも遠慮せずに、そんな場所に足を運んで見て下さい。
そして気が向いたら、私たちの展覧会ものぞいてみて下さい。


*ココラボラトリーの場所はこちら
*世界ノカケラ/公式サイトはこちら
*会期中の在廊予定はこちらでご確認下さい。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
  http://nakanoshuichi.com/

Shuichi NAKANO official website / English edition
  http://nakanoshuichi.com/eng/top01.html


|

« どこまで「偶然」をコントロールできるのか? | トップページ | 気がつけば...最終日 »

制作日記」カテゴリの記事

展覧会」カテゴリの記事

画廊・美術館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どこまで「偶然」をコントロールできるのか? | トップページ | 気がつけば...最終日 »