« 阪急に乗って。 | トップページ | TOKYO LOVE SHOW、いよいよ開催!! »

2012年5月24日 (木)

水族館にて

12052401
「せっかく男鹿まで来たんだから...」
という事でこの前の日曜日に、5年ぶりぐらいでGAOに行きました。


で、入場したらいきなり最初の大水槽で、イベントの真っ最中!!

ハンディカムで魚お紹介するアクアラングのお姉さんに、ナンパよろしく、しつこく付きまとうカメ2ひき。
「何でかな?」と思ったら...

12052402
この直後に行われる「エサやり」を待ちきれなかっただけのようでした。

12052403
不思議なカニに遭遇!!
重たい頭にふらつきながら歩いているみたいで、ちょっと酔っぱらいみたいにも見えて微笑ましかったです。

12052404
でもひょっとすると鏡に映った自分の姿に、戸惑っているだけなのかも?

12052405
いくら害がないと言われても、できれば河なんかではお会いしたくないです。

12052406
私的には「シロクマ=動物園」と言うイメージなので、正直、この水族館のメインキャラクターだと言われてもなんとなくスッキリ来ません。
遠くから来た花嫁さんは別棟の中で、ヒップホップのステップ?みたいな怪しい動きを繰り返してました。

12052407
12052409
12052414
12052408
12052410_2
まさに癒しの空間となっているクラゲのコーナー。フニャフニャしたヤツもいれば、ネオンみたいにキラキラ光るのもいて、時が経つのも忘れて眺めてしまいそう。
でもそんな所に限って、子どもは駆け足で通り過ぎてしまいます。

12052411

「来場記念」(なんだそれ?)に買ったガシャポンのスーパーボール。

「本当に泳いでいる見たい!」

と言いながら、目の前に広がる日本海を背景に、透明のゴムの中を泳ぐイルカの姿をいつまでも眺めていました。



余談ですが、それにしても今、拝借しているFujiのX100と言うカメラ、あんまり難しい事を考えなくても、シャッターを切っただけできれいな絵を切り取ってくれる、楽チンなカメラです。

「水族館モード」とかあるんじゃないかと錯覚するほど、あるいはまるで水族館で性能テストした事あるんじゃないかと思うほど、ストレスなく取れました。




中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
  http://nakanoshuichi.com/

Shuichi NAKANO official website / English edition
  http://nakanoshuichi.com/eng/top01.html


|

« 阪急に乗って。 | トップページ | TOKYO LOVE SHOW、いよいよ開催!! »

カメラ」カテゴリの記事

子ども遊び場」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

潜在意識★吉田けい 様
コメントありがとうございます。

休日の賑わう水族館の中で、良い意味でちょっとだけ異質な空間でした。

この時の写真をPCようの壁紙にしてますので、お気に召したら使ってみて下さい。

http://www.creatorsbank.com/portfolio/download/?id=sekainohanen

投稿: 中野 | 2012年5月25日 (金) 23時27分

クラゲが幻想的すぎて美しすぎます。
感動しました。ありがとうございました。

投稿: 潜在意識★吉田けい | 2012年5月25日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪急に乗って。 | トップページ | TOKYO LOVE SHOW、いよいよ開催!! »