« ようやく根雪になるのかな?! | トップページ | モサモサと降る...そして子ネコの行方。 »

2011年12月17日 (土)

一番お似合い季節は?

11121702
前にも書いたかもしれないけど、私的には冬や雪の作品は展示時期が微妙である。

春に展示すれば
「せっかく暖かくなってきたのに、寒いのに逆戻りするみたい」と言われ、

夏に展示すれば
「ちょっと季節違うよね。」と言われ、

秋に展示すれば、
「もうすぐこうなるのかと思うと憂鬱だよね。」と言われ

冬に展示すれば
「なんか外にいるみたいだね。」と言われる。

もちろん、好意的な方もおられるし、中には私みたいにいくら寒くても冬が一番、なんて方もいて救われますが、大体はそんな感じ。

で、吹雪の夜にこんな絵を描きながら、結局は「冬の作品は、冬に展示するしか無いのかな?」とぼんやりと納得する今日この頃。



さて、そろそろ今年初の除雪作業に向いますか...




中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/

Shuichi NAKANO official website / English edition
http://homepage.mac.com/sekainokakera/eng/top01.html


|

« ようやく根雪になるのかな?! | トップページ | モサモサと降る...そして子ネコの行方。 »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく根雪になるのかな?! | トップページ | モサモサと降る...そして子ネコの行方。 »