« 二度目の雪は... | トップページ | ソラカメラ »

2011年11月23日 (水)

寒空の下で

11112301
ここ数日の急激の気温の低下で、近所の野良猫たちが、少しでも寒さをしのげる場所を探して、アチコチうろついているようです。

うちの軒下に打ち捨ててあるカーペットのところにも毎年こんな風に滞在するネコがいて、カーテンを開けてビックリ、なんて事もよくあります。
あと、玄関マットの上に居る事なんかもあって、早朝ドアを開けてお互いに飛び上がるなんて事もチラホラ。

11112306
で、しばらく見なかったこの親子も、またこの場所に舞い戻って来ているらしく、明け方暗い中で鳴き声が聞こえてました。

でもこの辺て雪が積もり始めたら、いられない場所なんだよね。

大丈夫かな?



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/

Shuichi NAKANO official website / English edition
http://homepage.mac.com/sekainokakera/eng/top01.html


|

« 二度目の雪は... | トップページ | ソラカメラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二度目の雪は... | トップページ | ソラカメラ »