« 私のルーツ。 | トップページ | 発見。 »

2011年9月16日 (金)

ここは大丈夫ですか?

11091601
人生において「確証」なんてあり得ない、と思う。

そう思うと、誰かに何かを聞いても仕様がないし、答えを求めても無駄なような気がしてくる。

それでも声に出して尋ねてみたくなる事がある。


11091603
*あなたの子どもが通っている通学路は大丈夫ですか?

11091604
*あなたの子どもが遊んでいる園庭や校庭、空き地は大丈夫ですか?

11091605
*あなたの子どもが食べている給食は大丈夫ですか?

11091606
...と書いた所で、何か起こる訳でも始まる訳でもないし、だからって何かやろうという気も今のところ無い。

ネットにダラダラと書き込むだけなんて、正直全然カッコわるいし、馬鹿げているし、何の役にも立たないのは判っているけど。

「じゃあ、黙っていられるか?」と言うと、やっぱり黙っては居られない。

どんなに大きな声を発したとしても、それは途中で雲散霧消し、何処にも届かないのかもしれないけれど。

とりあえずピーチク、パーチク喋り続けます。

11091602



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/

Shuichi NAKANO official website / English edition
http://homepage.mac.com/sekainokakera/eng/top01.html


|

« 私のルーツ。 | トップページ | 発見。 »

子ども遊び場」カテゴリの記事

小学校」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東北沖太平洋地震」カテゴリの記事

東北関東大震災」カテゴリの記事

コメント

N 様
コメントありがとうございます。

久々に手持ちの望遠よりのレンズを使うのにちょっとハマっていまして...
ただなかなか遠くに取材に行ったりする機会が無いので、近場で済ませています。

あとはカメラ片手に1時間ほど歩くことでの、メタボ対策&山行きのための鍛錬も兼ねてます(笑)。

投稿: 中野 | 2011年9月17日 (土) 10時51分

こんばんはー。

この写真の信号って

展覧会開いた

皆常商店 旧事務所の

近くにある信号?

お住まいもこの辺なのでしょうか?

ときどき、見たことのある風景の写真が

登場するので、ここはあそこじゃないか

と勝手に想像しています。

今後も写真楽しみにしています。

では。。。


投稿: N | 2011年9月16日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私のルーツ。 | トップページ | 発見。 »