« こんな空を見つけてしまったら... | トップページ | これはあくまでも下地... »

2011年9月 8日 (木)

バリウムの朝

11090802
今日はすっかり毎年恒例となった胃がん検診の日。

早朝5時にいざ出かけようと思って玄関を出たら、こんな空な訳で慌ててカメラを撮りに戻ったり、いざ自転車にまたがってみると、空気圧が足りなくて、空気入れを取り出してみたりと、すっかり出発が遅れてしまいました。


11090801
うちの町内の順番は今日じゃないんですが、夫婦で早朝出かけて万が一、混雑などで帰宅が遅れた場合を考えて、日にちをずらして受診します。
と思って来てみたんだけど、待ち人は一人も居らず、手続きをしたらすぐさま受診。

私的にはバリウム本体よりもあの発泡剤が苦手で、今日も思わずゲップが出てしまい、飲み直しを宣告されてしまいました。

11090803
去年は「再検査通知」が飛び込んで来て、誕生日の日に胃カメラを飲むハメになってしまい、終わってみれば何の問題も無く済んだのですが、気が付けば余計な出費がかさんでしまった複雑な誕生日でした。

11090804
今回も「発泡剤再投入」ということで、最初から波乱含みで再検査の予感満載ですが、今更どうしようもないので、ここは結果を待つ他ありませんね。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/

Shuichi NAKANO official website / English edition
http://homepage.mac.com/sekainokakera/eng/top01.html


|

« こんな空を見つけてしまったら... | トップページ | これはあくまでも下地... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな空を見つけてしまったら... | トップページ | これはあくまでも下地... »