« 色々あるけど...無事終了!! | トップページ | 浮島湿原。その他 »

2011年8月30日 (火)

脇道、近道、回り道、本線?...そして痕跡

11083001
どれが脇道で、どれが本道なのか?
何が近道で、何が遠回りなのか?

山で迷った時には、黙って動かない方が良いと聞くが、それはあくまでも誰かが捜しに来てくれる事が前提の話。

でも、そんな確証が無い以上、死に物狂いで、例え這ってでも、方向を見定めて進まなきゃならない。
そして時には「絶対違う!」と思っても、そちらに行くしか無い時もあったりする。
そもそも当てなんか無くても、突き進まなきゃならない時だってある。

進まなければ何処にも行きつかないんだから。

そして気がつけば私の通った後には、よく判らないものが大量に散らばった、微かな踏み跡だけが残っている。

もっともそんなモノ、一冬越せば、影も形も無くなってしまうんだけど。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/

Shuichi NAKANO official website / English edition
http://homepage.mac.com/sekainokakera/eng/top01.html


|

« 色々あるけど...無事終了!! | トップページ | 浮島湿原。その他 »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色々あるけど...無事終了!! | トップページ | 浮島湿原。その他 »