« 神々の遊ぶ庭 | トップページ | 偶然というのは恐ろしい。 »

2011年7月 1日 (金)

ケンカ

11070104
実を言えば、昨日の早朝の事。
朝焼けの空に気が付いて、カメラを抱えて二階の屋根に昇ったら、いきなりこんな光景が展開されていました!

11070101
11070102
ケンカなのか、ただ単にじゃれ合っているだけなのか?
本当の所は判りませんが、この執拗さはちょっと遊びっぽく見えなかったので、縄張り争いか、それともエサの取り合いかと言った感じでしょうか?

11070103
カラスのケンカ自体さして珍しい事でもありませんが、あんまり目の前で突然こんな光景に出くわしてしまい、露出も絞りも調整する暇も無く、カメラの限界性能ギリギリの早押しシャッターですので、まるでピンぼけ。

でも、しっかり露出もピントもあっているよりも、これくらいブレブレの方が、かえって臨場感が伝わって来るのでは?などと言い訳してみます。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/

Shuichi NAKANO official website / English edition
http://homepage.mac.com/sekainokakera/eng/top01.html


|

« 神々の遊ぶ庭 | トップページ | 偶然というのは恐ろしい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神々の遊ぶ庭 | トップページ | 偶然というのは恐ろしい。 »