« 同じく。 | トップページ | 無事終わったようです。 »

2011年2月13日 (日)

降る雪の描き方、そのいろいろ

11021301
11021302
11021303
(ちょっと写真が暗過ぎたかな?)

雪の降り方は日によって、時によって様々な降り方をする。
寒い日の雪、暖かい日の雪
風のない日の雪、風のある日の雪、風が強い日の雪
曇りの日に降る雪、晴れの日に降る雪
昼の雪、夜の雪、夕暮れの雪、明け方の雪

だからと言うのじゃないけれど
降る雪の描き方にも色々あって、
全部を描き分けれるかどうかは
自分でもわからないけれど、
とりあえず色々やってみる。

ただ何せこんな描き方と言うか、塗り方だから...
一枚の絵の中でも、同じように表現する事さえ難しく、
始めた時と終わった時では微妙に変わっていたりもする。

でも、本当に目の前を降る雪を、視野を広げて眺めてみれば、
同じ瞬間にもあちこちでいろんな降り方をしている。

だから、まあ、一様じゃなくても良いのかと思う。

ここではいつも
いつまでも
雪が降り続いています。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

Shuichi NAKANO official website / English edition
http://homepage.mac.com/sekainokakera/eng/top01.html


|

« 同じく。 | トップページ | 無事終わったようです。 »

冬と雪」カテゴリの記事

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同じく。 | トップページ | 無事終わったようです。 »