次回の大作は...
次に描く油彩画の大作(単に大きいだけ)は、久々に木を描く事に決めている。
もういつでも描き始められるように準備は万端整っているのだが、なかなか始められない。
その他にも色々、実験的に描いてみたいものがあったりして、ついついそちらに気をとられたり。
おまけにまだ雪囲いも終わってなかったりするし...
今回描こうと思っているのも、相変わらずの裸の樹で枝と幹しかないんだけど、今回はその枝一本一本を今まで以上に丁寧に描いていきたいと思っている。
それは「精確に描く」と言う意味じゃなくて、枝一本一本の先の先まで生命力が伝わって来る感じに描き上げたいと思っている。
そんな風に描けたら、どんな作品が出来上がるのかな?
そのためにはもうちょっとじっくり構えて、エネルギーをしっかり蓄えてから飛び出したい感じ。
今はそのために期が熟するのを待っている感じ。
ただ気をつけなきゃならないのは、待ち過ぎて「期」が腐ってしまわないように注意する事だけ。
ちょっと深呼吸してみる。
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html
http://homepage.mac.com/sekainokakera/eng/top01.html
| 固定リンク
コメント