« 胃カメラ初体験! | トップページ | 奇妙なパネル。ちょっと強引?それとも無謀? »

2010年11月 7日 (日)

そろそろ新作ですか?

10110701
個展が終わってから、ちょっとした仕事の依頼があったり、その延長で11月の下旬にフリーマーケットに出かけてみようかと画策して、その準備をせっせとする毎日。
そちらの仕事自体、今までの自分とはずいぶん違うような感じもあるのですが、マチエール作りとか着彩の仕方とか、今までやった事のないような「冒険」がいろいろできて、私自身はすっかり楽しんでいるというか、ハマっているというか...

という事で、この一ヶ月ぐらい、油絵の具に触っていません。

だからと言って、この間別の絵具は使っている訳ですし、絵も描いているから問題ないと言えば、確かに何も問題はないのですが、やっぱりちょっと不安な気持ちにもなってきます。

スポーツ選手の「一日練習しないと、その分を取り返すためには一週間練習が必要」じゃないけれど、気持ち的にはやっぱりちょっと「大丈夫かな?」とか思っちゃったりもします。

と言う訳で、ぼちぼち次の新作を手がけて行こうかと思っています。

キャンバスを張って、下地を塗って...。

今度はP120号なんて、ちょっと融通のきかないサイズです。

すでに構想も出来上がっていますので、後は描き始めるだけ。

そして毎回の事ですが、今回もまた始める前はいつもの通り...傑作の予感



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html


|

« 胃カメラ初体験! | トップページ | 奇妙なパネル。ちょっと強引?それとも無謀? »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 胃カメラ初体験! | トップページ | 奇妙なパネル。ちょっと強引?それとも無謀? »