« 今日はそろそろ終わりです。 | トップページ | ひなたぼっこ »

2010年11月22日 (月)

KANKAKU ART FLEA MARKET

県境を少し宮城県側に過ぎた所にある湯浜峠に、日の出前から一人静かに潜んでいる。
本当は雪をかぶった栗駒山が朝焼けに輝く姿を...と思ったのですが、雪の姿はどこにもありませんでした。

結局、そこに「納めたかった何か」を見事に取りこぼしてしまったような写真しかとれず、想いだけが虚しく空回りし、朝焼けとともに空のどこかに滲んで行きます。

10112201
10112202

10112203
ほぼ10年ぶりぐらいのフリーマーケット、本格参戦。
前回が、あまりに散々な状況だったので、しばらくは(参加者としては)触手が全く反応しない状況でしたので、今回は試しに..という事で久々の参加でした。

寒さに備え、準備は万全でしたが、季節外れの日差しは思いのほか強く、ポカポカ陽気につられてたくさんの人が会場に訪れて...と思っていたら、風向きが悪くて競技会のバルーンが飛ばないと判明した時点で、潮が引くようにお客さんも激減。

「じゃあ、楽しくなかった。」
と聞かれれば、やっぱり楽しかったです。
すっぽりとての中に納まるような作品ばかりでしたが、色々な人が通り過ぎて、色々な想いを胸に抱いて帰ってくれるという点では個展と同じだったような気もします。

10112204
10112205
10112206
10112207
バルーンはあんまり飛びませんでしたが、最後にはこんなきれいなお月さまが、空に上がってくれました。

詳細についてはまた後ほど。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

Shuichi NAKANO official website / English edition
http://homepage.mac.com/sekainokakera/eng/top01.html


|

« 今日はそろそろ終わりです。 | トップページ | ひなたぼっこ »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

恐竜の島 様
コメントありがとうございます。

こちらこそ、久々の参加で、しかも途中まで一人での参加でしたが、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

「ダチョウ」、そんなに気になりましたか?
それじゃ次にあうときまでとっておきますね(笑)。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: 中野 | 2010年11月23日 (火) 05時15分

感覚ミュージアムでお隣だった「恐竜の島」です。
昨日はお疲れ様でしたhappy01

恐竜以上にでかい動物たちと恐竜カードと、
そして中野さんのかもし出す雰囲気、
お隣になれて良かったです(^^)

チラ見したところ、描きかけだったダチョウ、
とっても気になりました!
それがほしい!と言い出せませんでしたcoldsweats01

またお会いできるといいですね~!
恐竜もがんばって増やしていきたいです!

投稿: 恐竜の島 | 2010年11月22日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はそろそろ終わりです。 | トップページ | ひなたぼっこ »