« お祭り本番!! | トップページ | 残留か?それとも降格か? »

2010年8月23日 (月)

また来年!

10082301
「絵どうろう祭り」でも、今回の「大名行列」にしても、参加してしまうと、自分のところ以外はほとんど見えないし、当然、外側に立って冷静に写真だって撮ることができません。

その代わり、「参加しないと見えて来ない」ものも、色々あったり...。

楽しみながら準備をして、熱気とともに終えるお祭り当日。

そしてふと我にかえった時に気が付くさまざまな問題点。

町内会や地区PTA、行政や警察との関わり、お祭り本部やその周辺が抱える課題。

しかしそんな風に気が付いた事も、結局はお祭り終了と同時にどこかに忘れ去られ、また来年の今頃、「ああすれば良かった!」なんて台詞とともに思い出したりして。

まあ、楽しけりゃそれで良いのかもしれないけどね?!



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html


|

« お祭り本番!! | トップページ | 残留か?それとも降格か? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お祭り本番!! | トップページ | 残留か?それとも降格か? »