« 名残り雪の色 | トップページ | 4月に始まる展覧会 »

2010年4月18日 (日)

名残り雪の後...

10041801
あれだけ強く降っていた雪も昼過ぎには何となく水っぽくなり、夕時にはすでに雨へと変わっていました。
その頃には積もっていた雪も姿を消し、降雪の余韻の様な寒さだけが、辺りに満ちています。

10041807
ふと、目に止まった赤い色に誘われるように、カメラ片手に庭先へと出ます。

10041802
よく見ると、そこかしこに色々な色が見えてきます。

10041803
名も無き(知らないだけ)虫なんかもいます。
寒くないのかな?

10041804
どう見たって、枯れ色にしか見えなかった茎からも新芽の姿が....。

10041805
今年はどこに新築するのかな?

10041806
「冬将軍」がどんなに頑張っても、春の足跡を隠す事はできないようです。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

「第28回上野の森美術館大賞展」はもうすぐ始まります!
http://www.ueno-mori.org/taisho.html


|

« 名残り雪の色 | トップページ | 4月に始まる展覧会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名残り雪の色 | トップページ | 4月に始まる展覧会 »