« ずっと昔の模写 | トップページ | 読んで字の如く... »

2010年4月11日 (日)

こんな配信もできるんだ!!

10041101
知り合いのツイッターを見ていたら「ライブ配信中」との事。

一昔前なら、そこそこの機材が必要なのはもちろん、ラジオなりテレビなりの「公共の電波」にのせる手段(コネも含めて)が無ければ、そんなこと不可能でした。
それに比べれば最近では動画投稿サイトから配信するなんて手もあるので、ずいぶん手軽になったなぁ、なんて思ってもいました。

ところが時代はさらに進んでいるようで今じゃi-phone一つにネットに接続できる環境とURLがあれば、ライブもこんな風に気軽に配信できるんですね。

まあ、配信しやすいってことはその分競争も激化し、結局の所、目に止まりにくい状況にはなってしまうのかもしれませんが。

それにしてもすごいなぁ。

 http://twitcasting.tv/taro_pf/movie/102831
 http://twitcasting.tv/taro_pf/movie/102771

このアドレスで、録画映像も見れますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

ガンバレ、梅ちゃん!!



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

「第28回上野の森美術館大賞展」はもうすぐ始まります!
http://www.ueno-mori.org/taisho.html


|

« ずっと昔の模写 | トップページ | 読んで字の如く... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ずっと昔の模写 | トップページ | 読んで字の如く... »