« 時代をさかのぼる... | トップページ | あれっ、直っちゃった!! »

2010年2月 3日 (水)

なんでやろ?

10020301

以前、「次々と調子が悪くなる」みたいな記事を書きましたが、その続編。

昨日、葉書でも作ろうと某有名写真加工ソフトで仕事をしていたら、何故か一部のフォントをのぞき、日本語フォントがほとんど文字化け。以前作ったものも、文字レイヤーを更新しないと開かなくなりました。

で、やな予感がして、さきほど兄弟分のイラストソフトも確認してみようと思ったら、こっちはソフトそのものが開きません。

これじゃ、仕事にならないので、今はクラッシック環境でしか動作しない、かなり以前のヴァージョンのソフトを使ってます。
(というのはMacユーザーにしかわかりませんね。)

とりあえず、これでまたPC本体のOSのバージョンアップが遠退いて行きます。

まあ、今年は寅年ですし、まだしばらくは「トラ」ならず「Tiger」からは離れられそうにもありません。

という訳で、以上、Macユーザーでないとチンプンカンプンな話でした。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

「小さな美術館がやって来る!」計画、進行中!
http://sekainokakera.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-26bd.html



|

« 時代をさかのぼる... | トップページ | あれっ、直っちゃった!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時代をさかのぼる... | トップページ | あれっ、直っちゃった!! »