« ちょっとだけ反省。そして言い訳.... | トップページ | いってらっしゃい! »

2010年2月10日 (水)

「新県立美術館基本計画策定委員会」なるもの

10021001
あんな話をした矢先、こんな見出しを見つけました。

「県立美術館移転反対を決議 県華道連盟」
 (さきがけ on the Web 2010/2/9 9:10更新)

詳細はわかりませんが、こんな動きもある訳です。

ーーーーーーーーーーーー

「新県立美術館基本計画策定委員会」

というのがあったそうです。

見つけた場所は秋田県公式webサイト「美の国あきたネット」内。
しかしこのトップページにはそれらしい項目のリンクが見つけられず、検索サイトから直接、PDFの会議の議事録を開く方が楽そうです。

「匿名で」という事なんで、具体的にどの発言を誰がしたかはわかりませんが(そもそも公の会議で「匿名」というのも妙な感じもしますが)、会議の進み方ぐらいはわかります。

私が色々言うのを読むよりも、興味のある方は、下記にリンクを張っておきますので、まずは中身をご覧下さい。
ただ、読みにくい上に、かなりの長さなのでそれなりの覚悟が必要です。

新県立美術館基本計画策定委員会 第1回会議(要旨/PDF)
新県立美術館基本計画策定委員会 第2回会議(要旨/PDF)
新県立美術館基本計画策定委員会 第3回会議(要旨/PDF)
新県立美術館基本計画策定委員会 第4回会議(要旨/PDF)
新県立美術館基本計画策定委員会 第5回会議(要旨/PDF)
新県立美術館基本計画策定委員会 第6回会議(要旨/PDF)
新県立美術館基本計画策定委員会 第7回会議(要旨/PDF)
新県立美術館基本計画策定委員会 第8回会議(要旨/PDF)

それぞれの意見に付いては、お読みの方それぞれの立場などによって賛否両論あると思いますが、参加しているみなさんが意見を持ち寄って、真剣に話し合いが行なわれていたようですね。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

「小さな美術館がやって来る!」計画、進行中!
http://sekainokakera.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-26bd.html



|

« ちょっとだけ反省。そして言い訳.... | トップページ | いってらっしゃい! »

画廊・美術館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/33317095

この記事へのトラックバック一覧です: 「新県立美術館基本計画策定委員会」なるもの:

« ちょっとだけ反省。そして言い訳.... | トップページ | いってらっしゃい! »