« 今度は団体展用の新作。 | トップページ | ネコに困る! »

2010年2月28日 (日)

夕暮れにおぼろ月を見つける。

10022801
ここ2、3日の暖かい陽気で、すっかり雪も無くなった大屋根(2階の屋根)に、久々に昇ってみます。
こういう時だけは豪雪対策用大屋根ハシゴ(勝手に命名)がとても役に立ちます。

あっちこっちに見える飛行機雲。
この頭の上をこんなにもたくさんの飛行機が飛んでいた、という事実の把握にちょっと苦労します。

しかしどこにも本体である飛行機の姿は見えず、その残像みたいにひかれた白い筋が、徐々に空の色ににじんでいきます。

10022802
鳥海山もしっかりと姿を見せてくれています。

もう少ししたら春山スキーの季節ですね。
今年は一つ、スキーを担いで頂上まで昇ってみましょうか?
でもその前に、ちゃんと体力つけておかないとね。

10022803
気が付けば、「まんまるお月様」はおぼろ月。

何事もこんな風に丸く収まれば良いんですけどね...。



今週は気が重たくなりそうな案件がいくつかあるので、今のうちに素敵な景色でも眺めて、和んでおきましょう。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

「小さな美術館がやって来る!」計画、進行中!
http://sekainokakera.cocolog-nifty.com/blog/cat38216335/index.html



|

« 今度は団体展用の新作。 | トップページ | ネコに困る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度は団体展用の新作。 | トップページ | ネコに困る! »