« やっぱり上手くしゃべれません。 | トップページ | まるかじり... »

2010年2月16日 (火)

もうすぐ「お嫁入り」?

10021601
細かい部分の契約はまだ済ませておりませんが、そろそろ「お嫁入り」の日取りが決まりそうです。

行き先は「あきた総合支援エリア かがやきの丘」。

一点一点描いている時は、ただ必死なだけで、これがこんな風に「シリーズ化」されたり、小学校で展示されたりするなんて考えもしなかったし、まさか「続編」を作る事になるなんて想像もしていませんでした。
「一点のみ」の作品なら、一発屋の如く、とりとめの無い作品で終わっていたかもしれなかった作品が、連作になる事で「物語」のようなものが生まれ、どちらかと言えば、自分が今まで「あまり眼中に無かった世代=子どもたち」まで巻き込んでいった作品。

こんな細かい作業自体、日々衰え行く視力の前では、継続が困難なのはわかってもいるので、「ライフ・ワーク」と呼べる様なものにはなるはずも無いが、それでも「自分の考え方」など、色んな意味で自分を変えてくれた作品たちでした。

 ・数十年後、建物を取り壊す時の作品の移転先は?
 ・作家が問題(例えば犯罪行為)を起こした時の作品の処遇は?。
 ・作品の貸し出しはしてくれるの?

などなど答えて欲しい質問が幾つかありますので、その辺りをクリアすれば、いよいよの「お嫁入り」です。

行った先でも、見る人たちを楽しませてくれると良いですね。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

「小さな美術館がやって来る!」計画、進行中!
http://sekainokakera.cocolog-nifty.com/blog/cat38216335/index.html



|

« やっぱり上手くしゃべれません。 | トップページ | まるかじり... »

ハートアートの森」カテゴリの記事

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり上手くしゃべれません。 | トップページ | まるかじり... »