« 初スキー | トップページ | 手紙 »

2010年1月 6日 (水)

新作開始!!

10010601

年も開けたので、そろそろ新作も描き始めます。

年内の予定を考えると、10月までの間にあと少なくともF100号5点、130号1点は描かなきゃならないし、その他にも小品だって10点以上は仕上げなきゃならないし...。

そんな事を考えながら、キャンバスを貼り、地塗りをして、拡大用のマス目を入れていきます。
ふと、その後ろに昨年末まで描いていた作品の空の部分が見えています。

こんなのを眺めながら

「また、こんな風に良い感じに描けるかな?」

などと急に不安になったりします。

いつの間にか「及第点ぐらいは楽に出せる。」と思い込んでいると、途方もないミスをしてしまったりするので、油断は禁物。

どんな時も「適度な緊張感」を持って事に当たるべきという事を、この空の色が再確認させてくれました。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

「小さな美術館がやって来る!」計画、進行中!
http://sekainokakera.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-26bd.html




|

« 初スキー | トップページ | 手紙 »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初スキー | トップページ | 手紙 »