« ご存知ですか?「六花文庫」 | トップページ | リベンジ!!栗駒山登山!! »

2009年10月 7日 (水)

鳥海山の麓で

09100701

先日の鳥海山登山の帰り道に見つけた風景。

冷静に見直してみれば、どうって事ない景色なんですが、移動中の車内で、これに気付いたときは、「妙なヒマワリ」みたいに見えて、思わず写真を撮ってしまいました。

     ×        ×        ×     

そうそう、その鳥海山の麓なんですが、ちょっとした通行止めがありましたので、お知らせします。

場所は県道70号線から猿倉温泉(鳥海荘の辺り)に向かい、オコジョスキー場の前を通って、フォレスタ鳥海に続く道路の一部です。猿倉温泉が切れて山道に入った辺りから急に道路が細くなっているんですが、この辺りの拡幅工事のため、しばらくの間、通行止めだそうです。

私は普段、この道を使って行くんですが、いつも目にする「フォレスタ鳥海へ⇒」という小さな看板の矢印が、いつもと違う方向になっているのに、たまたま気付き、「何故だろう?」と半信半疑になりつつも、その通りに進んでみると、フォレスタ鳥海のすぐ下の十字路の所で、初めて通行止めの標識を発見した、という次第であります。

湯沢雄勝方面から祓川の方へ行く方は気をつけて下さい。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら

http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

Ntj09[ネオテニージャパン秋田/サポートプロジェクト]


|

« ご存知ですか?「六花文庫」 | トップページ | リベンジ!!栗駒山登山!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

登山・トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご存知ですか?「六花文庫」 | トップページ | リベンジ!!栗駒山登山!! »