« 初めての箝口令/熊谷守一大賞展の結果 | トップページ | 美短に行く。 »

2009年10月30日 (金)

こんな所に、こんな物が...?!

09103001

私の記憶が確かなら、ここは秋田県湯沢市。

小野小町に、絵どうろう。犬っこまつりにマナグ凧...

その足下でふと見つけたのは...。

先日、子どもと二人で近場をサイクリングしていた時に見つけたマンホールの蓋。
そこには「大町市」という文字とライチョウの姿。その背景には日本アルプスの山並を思わせる様な模様も。

近所の工事現場で見つけた物なんで、あくまでも「急場しのぎ」なんだとは思いますが、こんな所で、こんな物に出合うとは思いもよりませんでした。

興味のある方は、捜してみてはいかがでしょうか?

09103002



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

Ntj09[ネオテニージャパン秋田/サポートプロジェクト]


|

« 初めての箝口令/熊谷守一大賞展の結果 | トップページ | 美短に行く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/31975677

この記事へのトラックバック一覧です: こんな所に、こんな物が...?!:

« 初めての箝口令/熊谷守一大賞展の結果 | トップページ | 美短に行く。 »