« 記念日に.... | トップページ | 全部、みーつけた!! »

2009年9月15日 (火)

多摩って何県?/再びの長距離運転

09091502

先日、北海道まで長旅(距離的に)をしたばかりというのに、またやってしまいました。

今度は、片道、500キロ超。往復ではもちろん1000キロを超え、乗車時間だけで合計約16時間(食事・休憩も含む)。
「こんなことやっているのは私たちだけ」と思っていたら、「ディズニー・ランド」に行く家族連れはみんなそうしているとか。
確かに家族4人じゃ、新幹線代や飛行機代だけでも目玉が飛び出しちゃいますからね。

「家族割り」とかあれば良いのに...

で、今回の私たちの目的地も遊園地。
こちらはもうすぐ「閉園」というのことで「その前に一度行きたい!」という子どもの願い。

ここまで来たら「親バカ」を超え、すでに「バカ親」状態。

こんなツアー止めてよ!という気持ちで

「同じ物なら鈴鹿サーキットにもあるから...」

という台詞に

「じゃ、いつ三重まで連れてってくれるの?」

という妻の言葉にしばし絶句。
確かにそれはもっと現実的じゃない話。

それにしても疲れました。

子どもは楽しんでいたから、、良かったけど...。

それじゃ大人の私は???

09091501




中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら

http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html


Ntj09[ネオテニージャパン秋田/サポートプロジェクト]

|

« 記念日に.... | トップページ | 全部、みーつけた!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記念日に.... | トップページ | 全部、みーつけた!! »