« 毎年恒例/名士名流作品展 | トップページ | 旅の記憶、その1/青森駅は雨だった... »

2009年8月28日 (金)

刻々と変わる空模様/そしてお休み予告!

09082801

09082802

09082803

27日、早朝の空模様。
この間、わずか1時間半程度。

それぞれバラバラにして眺めれば、同じ日の同じ様な時間帯に撮ったとは考えにくい三枚の写真。

刻々と変わりゆく空の様子は、どの瞬間を切り取っても、ある意味とても個性的であったりします。

「全く飽きさせない」と言えばウソになるかもしれないけれど、特に夕方や朝方の空は「見逃したくない」という思いから、仕事そっちのけで見入ってしまう事もしばしば。

そんな空模様...

     ×        ×        ×     

今日から4日間ほど、北海道の北の果て、稚内まで一人旅。
夜行列車とレンタカーを乗り継いでののんびり旅。
もっとも到着時刻は決まっているので、それには遅れないように行かないと行けませんが。

飛行機なら乗り継ぎ時間を入れても、4時間程度で行けますが、今回は到着まで約26時間ほど。
その代わり交通費は半分以下で済みます。
時間を取るか、金を取るか?

まあ、何にせよ、めでたい事で出かけるのは気持ちが良いもんです。
ただ予報によれば、天気はあまり味方してくれそうにもありませんが...

という事で、ブログはちょっとお休みします。

そうそう、夜行列車まで青森で三時間程時間をつぶさなきゃダメなんだけど、駅周辺で、どこかよいお店、誰か知りませんか?



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html


|

« 毎年恒例/名士名流作品展 | トップページ | 旅の記憶、その1/青森駅は雨だった... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくら 様

ご丁寧にありがとうございます。
妻からの指示で、復路にて、そのお店の豆を買うよう指令が出ていました。

でも夜行電車の前に「珈琲で3時間」をしてしまうと、間違いなく眠れなくなっちゃいますね。

ハ、ハ、ハ。

それじゃ、そろそろ行ってきます。

投稿: 中野 | 2009年8月28日 (金) 10時57分

北海道へのんびり一人旅、いいですね。
うらやましい〜bearing
青森駅周辺だと、コーヒーがおいしいカフェ・デ・ジターヌさんが
おすすめですが、立ち飲みなので3時間は無理かなあsweat01
駅を出て右側です。HPありますよ。

投稿: さくら | 2009年8月28日 (金) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎年恒例/名士名流作品展 | トップページ | 旅の記憶、その1/青森駅は雨だった... »