« やっぱり暑い一日でした! | トップページ | 生命の不思議! »

2009年7月 8日 (水)

計画は徐々に進んでいます。

09070801

スゴい雨でした。

たぶん今年一番に凄い雨です、私の知る限り。
「バケツをひっくり返した様な...」という表現が、まさにピッタリ当てはまる様な雨。

おまけに風が強く、雨が吹き込むのを避けるために、家中の窓が閉められて、かえって蒸し暑くなり、不快指数は上昇して行きます。

09070802

そんな中、せっせと何やら怪しい小箱を作っています。

ある公募(?)に向けての制作なんですが、時々、あんまり考えずにこんなものを作っていると、息抜きになって良いです。
(って言うほど「緊張の連続の毎日」を過ごしている訳ではなく、気分転換という意味です。あくまで。)

さて、これから塗装にはいる訳ですが、当初の予定ではウォールナットか何かの透明系の塗料で、簡単に仕上げようと思ったのですが、完成品を眺めてるうちに黒のカシューか何かでしっとりと塗るのも良いかな、と思い始めました。

でも、そうなるともう少し、下地処理をしっかりしなきゃならないし、そもそも、自分ではカシューなんか塗った事もないし....

どうしようかな・・・?




中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html




|

« やっぱり暑い一日でした! | トップページ | 生命の不思議! »

公募展」カテゴリの記事

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり暑い一日でした! | トップページ | 生命の不思議! »