« 計画は徐々に進んでいます。 | トップページ | 20年戦士?のペインティングナイフたち »

2009年7月 9日 (木)

生命の不思議!

09070901

どこからともなく、いつの間にか、家のトイレにやってきた水差しのアイビー。

雲が厚く、暗い日でも、この水差しが光を吸い込んだように、ぼんやりと輝いて、辺りを明るくしてくれます。

そんな様子をトイレに入る度に、見るともなく、ぼんやりと眺めていたら・・・

09070902あれっ、なんか出てる!!

いつの間にか、根の様なものが出ています。

そういえば、このアイビーというヤツ、ほっとくとツタみたいにどんどんのびて広がって行くとか。

それならこんな光景も当然ですか。

でも、こんな切れ端からでも、光合成を繰り返し、生き続けようという生命力。やっぱり素直に驚きですね。




中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html




|

« 計画は徐々に進んでいます。 | トップページ | 20年戦士?のペインティングナイフたち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

natsuki 様

コメントありがとうございます。
このアイビーは、展覧会でもらった花かごの中に入っていたものです。かれこれ一ヶ月たつのですが、元気なものです。

ちなみに、このガラス瓶もカゴも、100均です。ダイソーかセリアかは、妻に確認しないとわかりませんが...。

卒検めざして、突き進め!!でも、慌てないでね。

投稿: 中野 | 2009年7月11日 (土) 23時31分

こんばんは!久々にのぞいたら、なにやら素敵なアイビーと、素敵な瓶!
こういうのに目がないんですよねー。
この網あみも気になります(笑)

投稿: natsuki izumi  | 2009年7月11日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 計画は徐々に進んでいます。 | トップページ | 20年戦士?のペインティングナイフたち »