« 連休も終わったようで | トップページ | 大森山動物園に行く »

2009年5月 8日 (金)

言葉は要らない

09050801

 ここ数日、きれいな夕日を眺める事ができました。

 私のアトリエは二階の南西に面した角部屋で、ここ数日の初夏並の陽気で午後は温室状態。部屋の中で仕事をしていても、熱中症になりそうなぐらいの暑さで、かといって窓を開けると思いのほかの強風に部屋をかき回される始末。

 あんまり良い条件の部屋ではないけれど、ここで仕事さえしていれば、毎日の日没だけは忘れずチェックする事ができます。

 そんな夕焼け空に気付いたら,ちょっと仕事の手を休め、しばし眺めてしまいます。

 「今もきれいでけど、もっときれいになるかもしれない!」

 そんな期待を胸に秘め、二度と同じものが見られないだろうその夕日を眺めながら、色んことに想いを馳せています。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

第27回 上野の森美術館大賞展のサイトです。
  何もないサイトですが、受賞作品だけは見れます。

http://www.ueno-mori.org/kobo/taisho27/index.html




|

« 連休も終わったようで | トップページ | 大森山動物園に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/29499486

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉は要らない:

« 連休も終わったようで | トップページ | 大森山動物園に行く »