« ザワザワしている!!/蜷川実花 展 | トップページ | これからが楽しみです/岩手県立美術館 »

2009年4月27日 (月)

何見てるのかな?

09042701

 あんまり近づくと逃げちゃいそうだったので、デジタルズームにて失礼。

 この塀はキャットウォークと化していて、毎日、猫たちがあっちに行ったり、こっちに来たり。時々、冗談半分に窓を叩いて驚かしたりしますが、さすがに落ちる猫はいませんし,最近では慣れて来たのか、動じる事もなく、こちらに眼を飛ばしてきます。

 ただいつもは素通りするだけなのに、今日のこの猫は立ち止まって、何やら下の方をうかがっている様子。私もそちらの方を眺めてみますが、何を見てるのかは判りません。

09042702 しばらく長い事、眺めてました。

 一度写真を撮って、15分ぐらいしてからもう一度眺めてみると、まだいます。

 で、また少ししてから見てみると、やっぱりいます。

 で、また写真を撮ろうとカメラを向けたら、そんなこちらの存在に気が付いて、

「何、見てんのよ!」

 と言わんばかりの目つきで睨んできました。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

第27回 上野の森美術館大賞展のサイトです。
  何もないサイトですが、受賞作品だけは見れます。

http://www.ueno-mori.org/kobo/taisho27/index.html




|

« ザワザワしている!!/蜷川実花 展 | トップページ | これからが楽しみです/岩手県立美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/29317060

この記事へのトラックバック一覧です: 何見てるのかな?:

« ザワザワしている!!/蜷川実花 展 | トップページ | これからが楽しみです/岩手県立美術館 »