« およそ20時間の悪夢 | トップページ | 桜前線 »

2009年4月16日 (木)

なにもこんな日に・・・

09041601

 しばらく続いていた春らしい陽気も、2日ほど前からちょっとお休み。朝夕、肌寒い日が続いています。

 「庭の桜が咲いてるよ。」

 妻のなにげない一言を耳にして、カメラ片手にいそいそと外に出てみると、もうすぐ花開きそうな花芽が点々とついているのが見えます。

 この場所に植えてから2年目の春の出来事。

 私たちと同じ年にこの庭にやって来た桜が、子どもの入学の年に開花します。

 でも、何もこんなどんよりとした天気の日に咲かなくても・・・。

 よく見ると、どの花も開ききってはおらず、花たちも自分が開くにふさわしい日を待っているのかもしれません。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。
http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/




|

« およそ20時間の悪夢 | トップページ | 桜前線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/29138552

この記事へのトラックバック一覧です: なにもこんな日に・・・:

« およそ20時間の悪夢 | トップページ | 桜前線 »