« ふ、二日酔い | トップページ | 鳥海山、ぐるっと一周。 »

2009年4月 6日 (月)

とても不毛な二者択一

09040601

 ここの町でも、もうすぐ市長選投票日。

 しかしその候補者を見て、とても不毛なレースである事に気が付きます。

 候補者は二人。

 一人は元市議。
 こちらは支持政党が嫌いなので、論外。どんな素晴らしい政策を打ち上げようと、この人には投票したくありません。

 もう一人は現職。

 じゃ、こちらに投票するかと言うと、それも疑問。
 今の市制に付いてはかなり不満があるので、続投はしてもらいたくない。

 「選挙に行こう!」と言われても、どちらにも市長になって欲しくないので、どちらにも投票する気はありません。

 それじゃわざわざ、投票所に行って、私は何をすれば良いのでしょう?



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。
http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/




|

« ふ、二日酔い | トップページ | 鳥海山、ぐるっと一周。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/28984906

この記事へのトラックバック一覧です: とても不毛な二者択一:

« ふ、二日酔い | トップページ | 鳥海山、ぐるっと一周。 »