« ミュージアム・ショップに売っていないもの | トップページ | 赤い太陽と5月1日 »

2009年4月30日 (木)

影が立つ

09043001

 何となく、忙しくって慌ただしかった1日。

 そんな中、夕暮れ時にはようやく一段落ついて、ぼんやりと作品を眺めながら、「明日はどこに手を入れようかな?」とか「次は何を描こうかな?」などと、やっぱりぼんやりと考えてみる。

 海の向こうでは、新型のインフルエンザが猛威を振るっているようですが、この近所でだって、旧型インフルエンザが、やはり猛威を振るっていて、子どもの通っている学校では、胃腸炎や溶連菌感染症と合わせると学級閉鎖や学校閉鎖になってもおかしくないくらいの数の子どもが休んでいるそうな。

 運動会を前にして、休む訳にも行かない事情も判りますが、それってある意味、ちょっと危険だけど「(海外旅行を)直前でキャンセルできないから、とりあえず行っちゃおう!」って言うのと本質的には同じような気もします。

 まあ、とりあえずこのままゴール目指して突き進むというのなら、これ以上病欠者が増えない事と、当日、晴天になる事を切に祈るしかありません。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

第27回 上野の森美術館大賞展のサイトです。
  何もないサイトですが、受賞作品だけは見れます。

http://www.ueno-mori.org/kobo/taisho27/index.html




|

« ミュージアム・ショップに売っていないもの | トップページ | 赤い太陽と5月1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/29361623

この記事へのトラックバック一覧です: 影が立つ:

« ミュージアム・ショップに売っていないもの | トップページ | 赤い太陽と5月1日 »