« 春の始まりは、冬の終わり | トップページ | ジム・ボタンとともに »

2009年3月 7日 (土)

現在の所・・・

09030701

 製作を進めなければなりません。
 公募展や団体展があります。展覧会の準備もしないと収入だって見込めません。ちなみに今年は湯沢市内でも個展ができたら良いな、なんて考えてますが、どうなることやら。

09030702 現在製作進行中なのは、大作(大きい作品という意味)2点と小品数点。加えて最近はさらにミクロな物も描いたりしてます。

 「手のひらに収まる風景」。

 昨日も小品に取りかかり、勢い余って一気に描き進んでしまいました。

 基本的に雪景色の絵は色数が少なくて済むので、手数が少なくてもそこそこ見栄えのする風景になってしまいます。もちろんこのままだとただの大雑把な塗り絵なので、これからまたディテールを描いていく訳ですが、正直、私にとってはその方が難しいんです。

 小品なんで離れて見ると、細部なんか描いてなくたってちゃんと風景に見えるのを良い事に

 「これで止めちゃおっかな・・・」

 という消極的態度に出てしまいそうな自分がいます。

 でもそういう作品に限って、後になればなるほど物足りなさを感じたり、後悔したりするんですよね。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。
http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/




|

« 春の始まりは、冬の終わり | トップページ | ジム・ボタンとともに »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/28506089

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の所・・・:

« 春の始まりは、冬の終わり | トップページ | ジム・ボタンとともに »