« エルマーのぼうけん | トップページ | 最近の話 »

2009年3月14日 (土)

ついつい・・・・

09031401

 荒天が明ければ、その度ごとに春の気配が際立って行く今日この頃。気が付けば3月ももう半ば。忙しいのか暇なのかよくわからない日が続きます。
 慌ただしく、一つ一つをこなしていっている割りには充足感がありません。これってどうしてだろう?と首を傾げてしまいます。

09031402 時々出かけるお店。訳もあって最近、足しげく通っている事に気が付きます。回数だけならともかく、滞在時間までどんどん長くなり、そのくせ、使うお金は最小限なんで、ちょっと恐縮もしてます。
 でも居心地が良いんで、ついつい長居してしまうんですよね。ここの静けさが何とも言えず染み入るんですよ。心のどこかに・・・。

 この夏に向け、いろんな「仕掛け」を用意してます。まだ具体的な形にはなってないのですが、話だけが妙に大きくなったりして、ちょっとビビってます。
 思わぬ方向に向かい始めてちょっと戸惑ってもいますが、頭を切り替えて「それもまた良し」と思うようにしています。
 ちょっとぐらい意に介さない部分があったとしても、消極的よりは積極的な方が良いのかもしれません。特にこんな静かな町に住んでいると、強くそう思います。

 まずは一歩を踏み出してみて、どんな足跡が残るのか試してみようと思います。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。
http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/




|

« エルマーのぼうけん | トップページ | 最近の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/28608901

この記事へのトラックバック一覧です: ついつい・・・・:

« エルマーのぼうけん | トップページ | 最近の話 »