« ・・・は飛んで行く・・・ | トップページ | ランドセルの置き場 »

2009年3月11日 (水)

見落としてしまう

09031101

 早々と眠り込んでしまったその夜に、小雪が舞っていた模様。

 そんなことに朝起きてから気が付く。

090301102 こんな夕日にも「気が付けば」出会えるが、気づかずに行き過ぎてしまう事もしばしば。

 「気が付かない=知らない」だから良いのかと言うとそうでもない。「そのもの」には気が付かなくともその「名残り」みたいな物を目にする時がある。
「5分前はどうだったんだろう?」
「10分前は?」
「それじゃ5分後は?」

 そんな様子を頭の中で自分勝手に想像しながら、ちょっと後悔する。

 でもひょっとすると、その想像した風景の方が現実よりももっと美しいかもしれない。

 そうだったら良いのになぁ〜。



中野修一公式ウェブサイト/この世界のカケラを眺めながら
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

私の作品が西脇市サムホール大賞展に入賞しました。
http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/




|

« ・・・は飛んで行く・・・ | トップページ | ランドセルの置き場 »

制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039600/28563917

この記事へのトラックバック一覧です: 見落としてしまう:

« ・・・は飛んで行く・・・ | トップページ | ランドセルの置き場 »